FC2ブログ
クロコとティガー、元気にやっています。

ティガーは抗生物質投薬から今日で5日目。(今日が初めての方は、この記事この記事の最後で確認を!)
室内のトイレを使用しなくなったため、尿の色の確認ができないけれど、トイレに興味を示す事もなくなり、股間の辺りを頻繁に舐める行為も無くなり、更に膀胱辺りを押してみてもあまり嫌がる様子もないので、良くなって来ているのだろう。

逆にクロコの場合(クロコの状態は、こちらの記事の最後で確認出来ます。)、ティガーと違って症状も無く、トイレも外で全然見えないので少し心配ではある。が、現在猫たちがとても元気そうなので、このまま投薬とダイエットを続けていく予定。
ここで、猫のダイエット(食事)について思うところがあるのですが、今日はその事には触れず、近いうちに書いてみようと思っています。


さて、昨日は割と暖かく過ごし易かったため、猫たちも元気に外で遊んでいました。
ふと見ると、ティガーが、
ティガー
立っている!
ティガーは良く立ち上がってじっと何かを見つめていることがあるが、今回の目線の先にはリス。


そのリスは、昨年の春に枝を切って少し小さくしたこの木にツガイで住んでいる。
Tree
そしてティガーは、そんなリスが住んでいるこの木が大好き。
でも、いつもリスには威嚇されたり上からおしっこかけられたりしてバカにされているティガー。


それでもやっぱりリスが気になって仕方がないティガー。
近づいてみましょう。
ティガー
ぴくりとも動かない、しっかりとした立ち姿です。
もっと集中すると、腰もあげた完全な2本足立ちになります。


正面から撮影しようと回り込むと、立つのを止めてしまった。
そこへやってきた、クロコ兄貴。
クロコとティガー
どんな様子ニャ?    あ、兄貴。この白い山が邪魔で、木に登れニャいんニャ。


クロコとティガー
諦めニャ。やつらすばしっこいんニャ。   おいら、いつか捕まえてみせるニャ。


クロコ兄貴が裏門から出ると。
ティガー
おいら、まだあまり裏には出たくニャい...


ティガー
裏に出るよりも、この建物を調べるニャ。


ティガー
と、思ったけれど、やっぱりつまらニャい...


ティガーが調べていた”建物”は、
タンク
昨年の夏に設置した水溜めタンクを乗せている台です。


ティガーとクロコの庭遊び、続く...

ブログランキングバナー にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

スポンサーサイト



CM0. TB0 TOP▲