FC2ブログ
ハロウィン用のジャック・オ・ランタンの間に座って外を監視中のクロコ。
オレンジのカボチャと黒猫、良く似合っています。首輪もオレンジ。

ハロウィン猫

いい感じですね。


ハロウィン猫2

トリック・オア・トリートが始まっても、その調子で監視を宜しく。
外から撮影してみましょう。


ハロウィン猫3
あ、いつの間にかティガーが!
しかも逆光な上昼間なので、クロコよりも私の姿がくっきり。


今日のトリック・オア・トリートは、これまでに無いくらい沢山の子供達が来て、最後は用意していたお菓子が足りないくらいだった。集団のグループが何組も来たり、時間帯も6時から8時半過ぎと長くて忙しかった。
子供達の仮装を見るのも楽しみなんだけれど、ドアを開けたらびっくりするくらいの人数が待ち構えていたりすると、お菓子をあげるのに忙しくって、仮装を見る暇も無し。
お菓子を集める持参の袋も、とっても控えめな小さなものから、自分の背丈の半分以上ありそうな大きな袋に、重くて持ち上げるのもやっとなくらい沢山のお菓子を集めている子も。
明日から食事は暫くお菓子になるんでしょうか?


さて、期待していたクロコ先生は。

クロコ
また今年もカウチでぐっすりとお休み中でした。

飼い主の居ない黒猫は、ハロウィンの時期になると急に引き取り手が増えると聞いた。ハロウィンの飾りとして、また、魔女狩りにあやかって、外を歩いている黒猫を捕まえて虐待する人も居るという。
毎年この時期には、外に出かけているクロコの身の安全を心配する私たち。
ハロウィンの夜はこうして家の中で寝ていてくれるのが一番ですね。


夕方はジャック・オ・ランタンを玄関の前においてみました。
パンプキン11


パンプキン12

こうして玄関前で灯して置いてみたのは実は初めてなんだけれど、これのおかげでやって来る子供の数が増えたのかも!?


おまけ:
最近朝起きると外が霜で真っ白。
昼間は気温が上がって霜も解けるけれど、午前中は太陽のあたっている部分だけ霜が先に解け、陰の形に霜が残る。
霜
道路脇に駐車してある車の陰の形に残った霜。
車以外の陰もあるのに、なぜかちゃんと車の形に。




ブログランキングバナー にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
スポンサーサイト



CM2. TB0 TOP▲