FC2ブログ
エドモントンは最近異常に寒いですね。
もう冬みたい。今年もまた秋が無いまま冬になってしまうんでしょうか?
夏があったのかどうかも疑問ですが...

とうことで。
嫌な事があっても、急に冷え込んで寒くなっても、クロコもティガーもやっぱり外が大好き。
特に午前中は活動的に外へ出て行きます。
猫だから、縄張りの見回りは大切な日課。


クロコ19
フェンスの上から自分の縄張りを誇らしげに眺めるクロコ。
(干してあるのは、我々の布団ではなくて、野菜の霜よけに使用しているものです。念のため。)


ティガーは、
ティガー55
茂みの間で誇らしげ。


クロコ。
おおッ! クロコ様、なんて立派で凛々しいお姿!
クロコ21


そして、猫面相が...
クロコ20


悪過ぎます。
クロコ22
その形相で縄張りを守っておられるのですね。


クロコ23
黒豹のようですな。



そしてティガーは。
ティガー51
兄貴~! おいらも♡


ティガー52
今そこへ行くニャッ♡


ティガー53
それっ! ジャ~ンプ!


ティガー54
あれ? 兄貴~、どこニャ??



クロコ24
...チッ、やってらんねえニャ。


ティガーはまだまだ修行が必要そうですね。



おまけ:
毎日寒いんですが、まだ頑張ります、庭の野菜たち。
野菜58
ニンジン、ビーツ、キュウリ、パースニップ、セロリ。
ニンジンは我が家の家庭菜園最高の大きさ。
キュウリはこの親指サイズが、いよいよ今年最後の一個。
パースニップは、何度か霜にあたった方が甘くなるということなので、まだまだ行けそう。しかし抜いてみたら尋常ではない太さ(上だけ)と長さになっていました。なんだかゴボウみたい。長い足は2本あったようだけれど、あまりにも地中深くまで伸びてしまっているらしく、一本は抜けずに折れてしまい、地中に埋まったまま。


今日からまだ一段と冷え込みが厳しくなったので、この週末にトマトは抜いてしまおうかと思っています。
凍結して失うよりは、緑のトマトでも食べる事が出来る方がましですね?
夕べから今日は雪がちらつく予報だったけれど、なんとか雪は免れる事が出来たのは本当に良かった。
しかし今日は10℃もないみたいで、外に出ているだけでも体が芯から冷えます。
平年の今時の気温は17℃。アルバータに覆いかぶさっている北極からの寒気団が抜けたら、また少し気温が上がるでしょう。(そう信じたいです。)

寒い、寒すぎる。

ブログランキングバナー にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

スポンサーサイト



CM2. TB0 TOP▲