FC2ブログ
時間が足りなくてなかなか思うようにアップできないでいますが...
今回私がハリファックスに来た3つの理由のうちの1つ。
それは、私と夫の版画2人展。
場所は、ハリファックスにある美術大学、NSCAD(Nova Scotia College of Art and Design、ナスカッドと発音)所有の、Anna Leonowens Gallery(アナ・レオノウェンス・ギャラリー)。

2人展


日曜日と月曜日の午前中に展示作業を行い、6月14日(月)がオープニングでした。


2人展


2人展


2人展


2人展


実は私の夫も版画家。
それぞれの個展やグループ展以外に、時々こうやって、一緒に2人展を開いている。
展覧会は割と好評で、私も夫も一安心。

オープニングの後は、隣にあるレストラン『ブリュッセルズ』でディナー。

ムール貝
ベルギー料理といえば、ムール貝。
初めて食べた本場の味にはかなわないけれど、それなりに美味しかった。


ムール貝2
最初に食べたムール貝の殻を使って、残りのムール貝をつまんで食べるのが正しい食べ方。


初めて食べたとき、ひと鍋ムール貝にびっくりしたけれど、中身だけで考えると大した量ではない。
それでも、食べ終わったら、胃の中全部ムール貝だな、と感じます。



2人展は、6月26日まで開催中。
ハリファックスにお住まいの方やお越しの方、興味があったらのぞきに行ってみてください。
美術館は有料だけれど、ギャラリーは無料ですから。
ナスカッドとアナ・レオノウェンス・ギャラリーは、観光ガイドにも多分載っている、Granville Mall (グランビル・モール)の向かいにあります。

ブログランキングバナー   にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ






スポンサーサイト