FC2ブログ
ヴォイチェックさんたちは今朝バンクーバーへ向かって旅立った。
エドモントンから車でジャスパー国立公園へ入り、アイスフィールド・パークウェイ(Icefields Parkway)を南下しながらバンフ国立公園を通過し、バンクーバーへ向かう、という行程。エドモントンからバンクーバーまでは、立ち止まらずに行っておよそ12時間。観光を入れたら一日では多分たどり着けないだろう。

今朝6時に一緒にバンクバーへ行く人が迎えに来る、というので、一応私も起きるつもりで5時45分にアラームをセット。
しかし彼らが起き始めた5時には目が覚めてしまった。
そして一緒にコーヒーを飲んで迎えが来るのを待ち、二人を見送った。

二人は5月3日にバンクーバーから飛行機でエドモントンへ帰宅、6日にポーランドへ帰国するまでの3泊をまた我が家で過ごす。
しかし私たちは5月3日からオレゴンへ出張。帰宅は10日。
3日の早朝に出発なので、ヴォイチェックさんたちが帰宅した時には既に我々は出かけた後となる。
すれ違いとなってもう会えないため、今朝のお見送りは別れの挨拶でもあった。
滞在10日以上は長い!と思ったけれど、お互いに旅行に出かけるから、結局一緒に過ごした晩は2日だけだった。
長く滞在しているのに、すれ違って一緒にゆっくりとする時間が殆どなかったのは、少し残念だった。

3日にエドモントンへ帰宅したら、お客さんから猫&ハウス・シッターになるヴォイチェックさんたち。



クロコとティガー19
お客さん、行ってしまったの?

また帰って来るよ。

クロコとティガー20
そうニャの...どこへ行ったの?

カナダの山を見に行ったんだよ。

ジャスパー

ジャスパー2
こんな道を通って、

ジャスパー3

ジャスパー6
こんな景色を見ながら、

ジャスパー5
一番大きな氷の広場を過ぎたら、もっと沢山の山を越えて、
その向こうにある、海の近くの大きな街に行くんだって。

お天気が心配だけれど、良い思い出になるといいね。




昨日は良く雨が降った。
今日もしとしと雨降りかと思ったら、晴れたり曇ったりで風の強い一日。
山の天気は雪で無いと良いです。

ブログランキングバナー   にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ






スポンサーサイト