FC2ブログ
ティガーのあだ名はティギー。でも、私たちがつけたもう一つのあだ名がある。それは...
ピギー(Piggy)。 
いつも鼻息荒く食べ物を探しまわっていて、とにかく何でも食べようとするから。
自分の食事は一気食いで、掃除機のように餌を吸い取ると、だらだら食いで立ち去ったクロコの皿へ。
それを阻止するために、クロコの食べ残しにはこのようにカバーをしている。

猫皿


一気に食事を済ませてしまうティガーは、夕食までの長い時間がとても待ちきれないようだ。
テーブルや台所のカウンターに乗っかって、我々の食べるものを物色するのはもちろん、鉢植えや花瓶に挿した植物、ビニール、ほこり、紙袋、最近は輪ゴムを食べようとしているところを阻止したばかり。

底なしの食欲で、どこか満腹中枢に異常があるのでは?と心配なピギーだけど、食べ過ぎで太ってしまわないように気を使っている。餌の量はもちろんのこと、運動も欠かせない。
北米では肥満は社会問題。もちろん猫だって人同様肥満は大敵。そしてうちで猫を太らせていると、オリジナル飼い主さんに思われたくないですしね。

そんなピギーの毎朝の運動はこれ。
[高画質で再生]

ティガーの運動

[広告] VPS




ブログランキングバナー   にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト



CM1. TB0 TOP▲